モデルコース

”自然と神秘”に癒されるドライブ旅 | 大根島~美保関コース

ゆったりと流れる時間のなかで日ごろの疲れを癒す松江旅から、
”自然と神秘”に溢れる大根島・美保関を車やバイクで巡るコースをご紹介!
他では出会えない松江ならではの隠れスポットを訪ねながら、思う存分リラックスしてみてください!
所要時間 : 約 4 時間

松江駅【START】

車 約15分

多賀神社

見晴らしの良い神在祭が行われる神社のひとつ
宍道湖と中海を繋ぐ大橋川沿いにある多賀神社。水辺に面した鳥居が、神秘的に感じられる松江ならではのスポットです。
約30分
車 約10分

入江海岸駐車場

大根島に伸びる「県道 美保関八束松江線」に入ってすぐの駐車場。日本で5番目に大きな湖である”中海”を間近で堪能できる開放的なスポットです。
約15分
車 約5分

京島(きょうじま)のりんごんさん

大根島西側の中海に浮かぶ小さな島。島には赤い鳥居があり、その奥には石で造られた祠(ほこら)があります。
約10分
車 約10分

べた踏み坂(江島大橋)

松江市と境港市をつなぐ橋
車のテレビCMの題材に使用されその急勾配から通称「べた踏み坂」として一躍有名になりました。
約10分
車 約20分

男女岩(めおといわ)

男岩と女岩の間に、神の山「大山」を眺望することから子宝に恵まれるとの信仰が生まれ、縁結びのパワースポットとなっています。
約10分
車 約1分

天神社(てんじんしゃ)

主要地方道 境美保関線沿いにある天神社。自然の木々に囲まれた空間はマイナスイオンを感じられ、振り返ると木々の隙間から覗く日本海の景色が神秘的なスポットです。
約15分
車 約10分

美保関灯台

世界の歴史的灯台100選にも選出され、国の重要文化財にも指定されている美保関灯台。日本海を一望できる展望デッキからの景色が、心をスカッとさせてくれるスポットです。
約30分
車 約35分

松江駅【GOAL】

さらにおすすめ

由志園

由志園の日本庭園は、出雲地方の豊かな地形を凝縮した箱庭です。
牡丹、花菖蒲、紅葉、寒牡丹…など、四季折々の花々と緑に彩られた山陰最大級の池泉回遊式日本庭園です。
毎年GW期間限定で行われる、池に3万輪の牡丹を浮かべる「池泉牡丹」は圧巻です。

美保神社

出雲大社の祀神・大国主命(大黒様)の子である「えびす様」の総本宮です。
片方の神社だけに参拝するのは「片参り」と言われ、両神社に足を運ぶ「両参り」が良縁を結ぶと言われています。
このページの間違いを報告する