お知らせ

「水の都松江 ランニングアンバサダープロジェクト」スタート!

 
アンバサダーになってくださった皆様
宍道湖沿いは「水の都松江」を象徴するランニングスポットでもあります
無事に認定証交付式が終了いたしました

「水の都松江」の魅力を広めるために新たに『アンバサダープロジェクト(※1)』がスタートしました。
最初のスタートとして、日頃から宍道湖沿いなどをランニングされている市民の方に『ランニングアンバサダー(※2)』になっていただきました。今後各自のインスタグラムで発信していただき、松江観光協会インスタグラムでも紹介していきます。

2020年8月1日のスタートを前に、2020年7月31日に、アンバサダーになってくださった4名の方に認定証交付式を行いました。



(※1 アンバサダープロジェクトとは)

「水の都松江」の魅力をPRするために広告塔となり、SNS(Instagram)を使用し市内外に幅広く情報発信をしていただける方を募集し、松江のファンを増やすことを目的としたプロジェクトです。

 

(※2 ランニングアンバサダーとは)

宍道湖沿いはランナーにとって走りやすく整備されており、旅人も景色を楽しみながら都会とは違う非日常を体験できる場所です。日頃松江市内でランニングをされている方にアンバサダーになっていただき、SNSに共通ハッシュタグをつけて発信していただくことで、ランニングスポットとしての認知度向上、「水の都」のブランド力向上を目指します。

このページの間違いを報告する