お知らせ

快挙 ! オール美保関で撮影「いざなぎ暮れた。」モナコ国際映画祭にて W 受賞 !

 
モナコ国際映画祭の様子
モナコ国際映画祭の様子
モナコ国際映画祭の様子
モナコ国際映画祭の様子
受賞の報告を「武田梨奈さん・笠木監督」から毎熊克哉さんにモナコよりテレビ電話
受賞の知らせを聞いた直後の毎熊克哉さん

毎熊克哉さんと武田梨奈さんが W 主演を務めた映画『いざなぎ暮れた。』が、
モナコ国際映画祭 最優秀主演男優賞にあたるベストアクター賞 (毎熊克哉)最優秀撮影賞にあたるシネマトグラファー賞 の主要部門 2 冠を受賞しました !!

愛とノーバイオレンスが同映画祭のテーマであるにも関わらず、ブラックな作風と舞台挨拶で見せた武田の正拳突きは、会場で大きな喝采を浴びました。出品される作品の資本による協賛金がオープンになっていることで話題にのぼることもある同映画祭で、初出品・協賛金ゼロでの主要部門二冠はその実力を証明する形となりました。


【主演 毎熊克哉さん (ノボル役) コメント】
※映画の一場面
モナコに行くことが出来ずに残念に思っていましたが、まさかこのような賞を頂く事ができて光栄です !
小さな街で少ないスタッフ、出演者で走り回って撮った 作品です。
特に武田さんとはパートナーなので、一緒に頂いたもの だと思います。
撮影の原さんも、おめでとうございます!
これから都内での公開もひかえているので、励みになり ます。

【主演 武田梨奈さん (ノリコ役) コメント】
※映画の一場面

映画祭が終わった後、一人の審査員が私に声を掛けてくれました。

“ あなた達は映画の中でちゃんと生きていた。作りものとは思えなかった。本当に感動した。” と涙ながらに伝えてくれました。
毎熊さん演じるノボルくんの存在があったから、私もノリコとして生きられました。

最優秀主演男優賞おめでとうございます ! そして、我らが撮影部の原さん、体を張って撮ってくれてありがとうございました。
最優秀撮影賞おめでとうございます !


【脚本・監督 笠木望監督コメント】
※制作発表記者会見より

「審査員と参加者の幾人かに君の作品がベストだという言葉をいただいて最高の気持ちでした。
都市と田舎の対立が背景にあるこの物語が、最先端都市モナコの映画祭で認められたことは本当に意義深いことだと思います。
松江市の皆さん、関係者の方々そしてすべてのキャストとスタッフに感謝しています。
これから都内での公開も控えているので励みになります。


映画『いざなぎ暮れた。』について
●出演:
毎熊克哉 武田梨奈
青山フォール勝ち (ネルソンズ)
岸健之助 (ネルソンズ)、和田まんじゅう (ネルソンズ)
奥村隼也
山口提樹 (メンバー)、潮 圭太 (メンバー)
どさけん、江西あきよし

大皷長次、蒼央 、小池澄子
●監督:笠木 望
●製作:「いざなぎ暮れた。」製作委員会
●制作:レフトハイ
●配給・宣伝:吉本興業

2020年 2 月 21 日 (金) ~ 3 月 19 日 (木) 島根県・東宝 5 で先行上映。※ 3 月 12 日 (木) まででしたが、好評につき上映延長決定!
2020年 3 月 20 日 (金) ~ 4 月 2 日 (木) 東京・テアトル新宿にて公開 !

映画「いざなぎ暮れた。」詳細はこちら


このページの間違いを報告する