モデルコース

コース詳細

松江ぐるっとめぐり一日満喫レンタカー

所要時間 : 約 7 時間
松江駅START
[Google Map]

〒690-0003 島根県松江市朝日町
車 約1時間
美保神社 (約30分)
出雲大社の祀神・大国主命(大黒様)の子である「えびす様」の総本宮です。片方の神社だけに参拝するのは「片参り」と言われ、両神社に足を運ぶ「両参り」が良縁を結ぶと言われています。
車 約30分
べた踏み坂(江島大橋) (約10分)
「風」をテーマとした島根県と鳥取県の架け橋で全長が1704m。PCラーメン構造の橋として東洋一の長さを誇ります。自動車のCMで「ベタ踏み坂」として有名になりました。

松江市八束町
車 約8分
由志園 (約1時間)
由志園の日本庭園は、出雲地方の豊かな地形を凝縮した箱庭です。
牡丹、花菖蒲、紅葉、寒牡丹…など、四季折々の花々と緑に彩られた山陰最大級の池泉回遊式日本庭園です。
毎年GW期間限定で行われる、池に3万輪の牡丹を浮かべる「池泉牡丹」は圧巻です。

松江市八束町波入1260-2
車 約30分
国宝松江城 (約40分)
全国に現存する 12 天守の一つで、入母屋破風の屋根が羽を広げたように見えることから別名「千鳥城」とも呼ばれています。城山公園内には散歩道があり、松や竹林、桜や椿、梅など四季折々の自然が楽しめます。天守の最上階からは松江の町並みを一望できます。

松江市殿町1-5
徒歩 約10分
ぐるっと松江堀川めぐり(堀川遊覧船) (約20分)

松江市黒田町507-1(堀川遊覧船管理事務所)
徒歩 約5分
塩見縄手散策 (約30分)
小泉八雲記念館・旧居・武家屋敷など
車 約10分
宍道湖の夕日 (夕日次第:約 30 分)
「水の都」の象徴ともいえる宍道湖の湖畔から眺める夕日の素晴らしさは、『日本夕陽百選』にも選ばれるほど。
車 約10分
松江駅GOAL
さらにおすすめ

きまち湯治村 大森の湯[宍道町]
昔の湯治場を感じさせる温泉処。地元特産の来待石を配した露天風呂ですべすべ肌に。食事処「いろり茶屋」では地元食材の料理が味わえます。

このページの間違いを報告する