モデルコース

コース詳細

縁雫(えにしずく)~松江に降る雨はご縁を運ぶ~

松江駅START

〒690-0003 島根県松江市朝日町
レイクライン 約10分
ぶらっと松江観光案内所・カラコロ工房インフォメーションにて縁雫の絵馬&“縁雫を巡る旅“のおみくじを手に入れる (約5分)
松江国際観光案内所でも受付購入可能
徒歩 約4分〜12分
松江神社 (約20分)
松江神社の絵馬はハート型の「縁雫絵馬」です。

〒690-0887 島根県松江市殿町1
徒歩 約1分
興雲閣(幸運閣) (約20分)
県内に残る数少ない明治建築で、明治40年、皇太子嘉仁親王(のちの大正天皇)のご宿泊所としても使用されました。別名「幸運閣」。訪れるだけで幸せになれるかも!?しれません。

〒690-0887 島根県松江市殿町1番地59
TEL. 0852-61-2100
“縁雫を巡る旅” スタート (約1時間)
松江国際観光案内所・ぶらっと松江観光案内所・カラコロ工房インフォメーションで参加受付。お導きにしたがって松江城周辺にある3体の※雨粒御伝を巡ると、近くの指定場所でパワーストーンが1個もらえます。3個集めたらカラコロ工房で、縁雫チャームにして幸運のポストから郵送してもらえます。
※雨粒の形をした石像で、松江城を巡る堀川沿いに8体設置されています。 年中雨の多い松江市の観光を盛り上げるために作られました。
カラコロ工房(チャーム作り&ピンクの幸運のポスト) (約15分)
旧日本銀行の建物。当時の大柱や地下金庫室なども残るレトロな建物。和菓子体験などのものづくりやショップが入ります。ガーデンテラスには幸運が訪れると言われているピンクの幸運のポストがあり、実際に手紙を送っていただけます。

〒690-0887 島根県松江市殿町43
レイクライン 約16分
松江駅GOAL

〒690-0003 島根県松江市朝日町
さらにおすすめ

縁雫カクテル
水都「松江」の夜をしっとり楽しみたい人には、オリジナルカクテル「縁雫」はいかがでしょうか。「縁雫」は雨の日限定と晴れの日限定のカクテルがあり、松江市内8店で、それぞれ松江をイメージしてつくったオリジナルテイストが味わえます。お気に入りの一杯を見つけてください。

縁雫カクテルが飲めるお店

このページの間違いを報告する