松江おちらとあるき

トップ →  松江おちらとあるき →  まちあるきギャラリー →  2013 →  4 →  春です!


2013年4月フォルダへのリンク
2013年フォルダへのリンク
ブログフォルダへのリンク

 こんにちは。4月に入って2回目の更新です。

今日はお花見にピッタリの暖かい穏やかな一日でした。
案内所にも「桜を見に来ました〜」という県外のお客様がいらっしゃいました。


松江ではお花見の季節に合わせて、たくさんのイベントが行われます。

松江城では「お城まつり」、玉造温泉では「桜まつり」を開催中です!!
お昼の桜ももちろんですが、夜のライトアップされた桜もステキですよ♪♪

そして!
今週の土曜日4月6日は「松江 武者行列」が開催されます^^
白潟天満宮から松江城までお殿様(堀尾吉晴公)や奥方様、子供武者、笛武者、女武者などが歩きます。
他にも松江城馬溜広場特設ステージでは吹奏楽やダンス、日本舞踊、もちまきなども開催予定です!!
詳しい情報は「松江武者行列」で検索してみてくださいませ♪



まちあるきも土日祝催行していますので
桜を見ながらおちらと(ゆっくりと)歩くのはいかがでしょうか(^o^)
ぜひぜひご参加くださいませ〜☆

松江城と桜です♪
松江城と桜です♪
玉造温泉の玉湯川の桜です♪
玉造温泉の玉湯川の桜です♪


2013年4月フォルダへのリンク
2013年フォルダへのリンク
ブログフォルダへのリンク



トップ →  松江おちらとあるき →  まちあるきギャラリー →  2013 →  4 →  春です!